週末のんびり

下の息子夫婦が、遊びに来てくれました。「手伝うことない?」家の改修工事で片付けを気にしてくれます。ありがたいことです。「バルコニー片付けようか」 秋の心地よい週末。


こんな日は何か作りたいわ。息子のお嫁さんが、燻製作りたいって言ってたのを思いだし、「バルコニーで、アウトドアしよか?。息子に手伝ってもらって、久しぶりにバルコニーでアウトドア。「買い出しに出かけ、今日のメニュー、燻製、焼きいも、ピザ、焼きカレー、焼き松茸。久しぶりにツーバーナーを出します。


お嫁さんが、市販のピザに野菜をトッピング。上手いもんです。わたしがのせたチーズ、悪いわ。コラボ?久しぶりに、コンパクトオーブンを使います。ちょっと焼きすぎましたが、みんなで作ると美味しい。焼きカレーも家内のスパイス効いて、美味しくいただきました。


日も傾いて来ました。ランタンに明かりを灯して、雰囲気はぐっとキャンプの様相。少し冷たい風が心地よいです。ダッジオーブンで作った石焼き芋。甘いわ。バターいれてる?何も…良い感じに出来上がってます?


息子のお嫁さんのリクエスト、燻製にチャレンジ、久しぶりになので、チーズは、少々溶けぎみ。家内は、タクワン持ってきて、「いぶりがっこ 」思いの外、上手く出来ました。やっぱり、ウインナーが一番上手く出来ます。


焼き松茸、炭火は、息子が火を起こしてくれます。昔取ったきねづか。上手いもんです。
さすがに、上手いわ。下ごしらえは、お袋にやってもらいます。さすが手慣れてます。下味は、お酒、塩。関西風、お味は、風味抜群。ポン酢つけていただきます。秋の夜長を楽しみます。


BGMは、アレクサ、ジャズかけて。しっととしたジャズが流れます。息子、「この非日常感、エエわ。」久しぶりに、リラックスできたかな?私がリラックスさせてもらいました。ありがとね。











コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS