気分転換です。

 

タイヤ交換しました。

午前中はお仕事。実行組合と自治会が管理している集会所の有効活用について、専門家の方々に相談させていただきました。

この集会所は、自治会の運営費で今後も建物を維持しなくてはいけない建物。

このままだと修繕する費用も捻出することも出来ず、いずれは解体。なにか対処方法はないものか。出口を探しながらの相談会。疲れたわ。継続審議です。

気分転換です。自分タイム。

格安USEDカー、ハスラー。タイヤのスリップサインまで1.5mm。

最近は国産タイヤ神話から脱却。アジアンタイヤを探しています。

ハンコック、ナンカン、あたりは普通に流通しています。ミネルバ、ランドセイル、気になります。しかしハスラーのサイズがありません。

165 60 15インチ。何台もスタッドレス履くこともないし、ココは夏タイヤで行きますか。

イロイロ探していると、コスパの高そうなタイヤ発見。

オールシーズンタイヤです。雪道も走れるタイヤ。お守り程度の雪上走行能力だと思います。

これだけでスキーには行かないでしょう。チェーン必須。

マーシャル。なんだそれ?クムホのイギリス向け🇬🇧輸出用のタイヤ。

クムホのタイヤは以前装着経験ありです。「普通に良い」タイヤでした。基本性能がしっかりしてます。

今回のMARSHAL MH22。レビュー少ないしリスクあるわ。乾燥路OK。アイスバーン危ない。雪道走る。高速道路の冬タイヤ規制でも高速を走れます。

M&S スノーフレーク表記ついてます。コスパ良し。普通に夏タイヤとして使います。

早速「スリック」さんに電話。すぐさま取り付けに出向きます。

XLエクストラロード。 ヨーロッパ規格のタイヤです。空気圧2.5⇒2.7と高めにして入れてもらいます。

コレで本来このタイヤの持つ特性が十分発揮出来るとの事です。

空気圧上げても「体感的には、変わらないと思いますよ」との事。

この変なV字ブロックパターン。オールシーズンタイヤ履いてますって感じで自己満足。

さて、タイヤ交換の効果は?そりゃ新しいタイヤですから。

製造年月は1924⇒今年の5月第四週製造と読みます。比較的新しいタイヤで良かった。

先日リアのショックを変えたときほどの劇的変化はありませんが、よりしなやかになりました。

確実にワンランク上の乗り心地。「普通の上」くらいの快適性。コレだとチョット遠出もしたくなるわ。

格安USEDカーを自分流に手を加える。これが楽しい。愛着も湧いてきます。

一人でブラット放浪したい。今日このごろです。





コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS