気分転換です。
タイヤ交換しました。
午前中はお仕事。実行組合と自治会が管理している集会所の有効活用について、専門家の方々に相談させていただきました。
この集会所は、自治会の運営費で今後も建物を維持しなくてはいけない建物。
このままだと修繕する費用も捻出することも出来ず、いずれは解体。なにか対処方法はないものか。出口を探しながらの相談会。疲れたわ。継続審議です。
気分転換です。自分タイム。
格安USEDカー、ハスラー。タイヤのスリップサインまで1.5mm。
最近は国産タイヤ神話から脱却。アジアンタイヤを探しています。
ハンコック、ナンカン、あたりは普通に流通しています。ミネルバ、ランドセイル、気になります。しかしハスラーのサイズがありません。
165 60 15インチ。何台もスタッドレス履くこともないし、ココは夏タイヤで行きますか。
イロイロ探していると、コスパの高そうなタイヤ発見。
オールシーズンタイヤです。雪道も走れるタイヤ。お守り程度の雪上走行能力だと思います。
これだけでスキーには行かないでしょう。チェーン必須。
マーシャル。なんだそれ?クムホのイギリス向け🇬🇧輸出用のタイヤ。
クムホのタイヤは以前装着経験ありです。「普通に良い」タイヤでした。基本性能がしっかりしてます。
今回のMARSHAL MH22。レビュー少ないしリスクあるわ。乾燥路OK。アイスバーン危ない。雪道走る。高速道路の冬タイヤ規制でも高速を走れます。
M&S スノーフレーク表記ついてます。コスパ良し。普通に夏タイヤとして使います。
早速「スリック」さんに電話。すぐさま取り付けに出向きます。
XLエクストラロード。 ヨーロッパ規格のタイヤです。空気圧2.5⇒2.7と高めにして入れてもらいます。
コレで本来このタイヤの持つ特性が十分発揮出来るとの事です。
空気圧上げても「体感的には、変わらないと思いますよ」との事。
この変なV字ブロックパターン。オールシーズンタイヤ履いてますって感じで自己満足。
さて、タイヤ交換の効果は?そりゃ新しいタイヤですから。
製造年月は1924⇒今年の5月第四週製造と読みます。比較的新しいタイヤで良かった。
先日リアのショックを変えたときほどの劇的変化はありませんが、よりしなやかになりました。
確実にワンランク上の乗り心地。「普通の上」くらいの快適性。コレだとチョット遠出もしたくなるわ。
格安USEDカーを自分流に手を加える。これが楽しい。愛着も湧いてきます。
一人でブラット放浪したい。今日このごろです。
コメント