タマネギ植え替え終了
晩苗のムラサキタマネギ、苗も定着して一安心です。
来年度のタマネギの植え替え、ほぼ終了です。あと一畝マルチ貼って、苗を植えれば完了。
約3,000本。内ホームセンターで購入した苗300本。ほぼ種から育てた苗で頑張ります。
さて、お楽しみタイム。コレ以上のカスタムはやめておこうと思いましたが、6,000円で車が変わる。
イヤイヤ、そんな効果はないでしょう。と思いながらネットでポチッ。
LAILE レイル トランクバー。先日フロントに入れたストラットタワーバーと同様の効果があるパーツらしい。
カヤバのショック交換とともに、このバーを入れておられるオーナーさん多数。
期待して装着です。装着方法はリアのシートベルト固定ナットを利用して、装着します。14mmのボルト外して、挟んではめ込むだけ。あっという間に装着。
お約束の試運転です。リアの踏ん張りが増すらしい。
ンン?ゴツゴツ感が増した。リアのタイヤがアスファルトの路面に接地している。
フロントのタワーバーを装着したときと同じ感覚です。
そっか、タイヤの接地力が増すんだ。だから直進性の良くなるし、コーナーもスムーズに回れるんでしょう。
6,000円の効果あります。シャキッとしたハスラーに変身です。
車のバランス、リアの剛性バッチリ。でも、フロントはショック交換していないので、ダルさが顔を出してきます。
フロントのショック交換すれば、コンプリートですが、予算オーバー。
ココで終了です。普通の速度で走るには十分すぎる足回り。これまでのカスタム、対費用効果は高いです。車が変わりました。
冬の雪道対策。スタッドレスはお高い。オールシーズンタイヤで1年走ります。v字のトレッドパターン。深い溝。これで、高速、冬タイヤ規制、走れます。
しかし、絶対に必要なタイヤチェーン。アイスバーンは亀甲型の金属チェーン。
ジャッキアップ不要、増し締め不要。昭和の人間なのでコレが一番安心出来るのです。
ハスラー冬支度完了。旅に出たい。
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