週末のんびり

田植えは業者さんにお願いして、週末のんびり・・でも、今日は、バルコニーのメンテナンスに業者さんが来るので、家で留守番です。部屋でじっとしていても退屈なので、裏庭をブラブラ。

 
今年も白いあじさいが咲き始めています。梅雨まじか。やっと6月に入りました。

 
適当に咲いている花を撮ってみます。忙しくて、ゆっくり写真を撮ることもなかったので、久しぶりのシャッター感覚。心地よいです。

 
いろいろな蝶が飛び回っています。しかし・・・飛んでいる蝶を撮るのは難しいです。予測不能。体力があるときに、また練習してみます。
 
 
梅の実が大きくなってきています。地面を見ると、結構落ちている。去年枝をかなり落としたので、それなりに木が調整しているのでしょうか・・・
 

暖地系のラベンダから遅れて2週間。ようやく、梅の木の下のイングリッシュ系のラベンダーがいい感じ。水はけの良い場所で、適度に日陰も出来るので、元気に育っています。しかし・・・・手入れをしていないので、雑草と戦いながら?咲いています。露地植えに変えてから2年目。かなり立派に育っています。


収穫を兼ねて切り戻しです。玄関に爽やかなラベンダーの香りが漂います。のんびりと家で過ごした週末でした。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS