T.K.G. (Tamago Kake Gohan)

「卵かけご飯ツーリング、125cc以下限定。行きませんか~。」お誘いを受けて、兵庫県豊岡市にある「但熊」まで走ってきました。


本日のメンバーは私を含め5名。初めてお会いする方もいらっしゃいます。自己紹介をして、一路豊岡市まで・・・・。集合するまで行き先を知らなかった私。豊岡?3時間かかるかも。皆さん日頃大型バイクを乗られている方々。軽いツーリングでしょう。

私は、乗り慣れていないマニュアル。今日は、後ろからゆっくりついていきます。国道9号線をひたすら走り、昼前に到着です。

待ち時間・・・1時間。卵かけご飯を食べるのに、1時間待ち。。。。とんでもないお店です。

 
店内は8人用テーブルとカウンター。コレは時間かかるわ。待っている間、売店で野菜を物見したり、醤油もいろいろ。メンバーさんとバイクの話をしたり、趣味を聞いたりして時間を潰します。
 
駐車場では、但熊の歌がスピーカーから流れています。ローカルな感じがまた良い。しかし、エンドレス。「 た~まご、たまご~、あと~はご~は~ん~」微妙に歌詞が違う。調べてみると365番まであるそうです。耳から離れない。洗脳されそう・・・
 

待ち時間1時間10分。なんだかんだ話をしていたら、あっという間でした。360円で、ごはん、お味噌汁、漬物。卵食べ放題。この良心的なお値段、素晴らしい。車のナンバーを見ると、京都、奈良、堺など結構遠方から来られています。

シニアライダーの食べっぷりは。。。今日のノルマ、卵6個。コルステロール溜まりそう。お付き合いです。醤油は数種類あるので、飽きずに食べられます。無料のネギとノリをトッピングすると、コレまた絶妙。これに七味をふりかけて、大満足です。

 
大型車でツーリングする時は、ワザワザ記念撮影しないのに、今日は、「並べよ」と先輩。125cc以下限定ツーリングのバイクです。私のRX125。「コレ、どこのバイク?」皆さん興味津々。先頭を走ってくださっている、カブ90。ハイオク仕様。コレが早い。
 
あっという間に時間は過ぎて、帰路につきます。私は夕方に用事が入っているので、一足先に帰らせていただきました。
 

TKGツーリング。北摂限定だったRX125。しっかりと、丹後半島まで走ってくれました。また愛着がわきます。このバイク。さて、リセットして明日の準備です。
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS