週末農業

「畑に杭打って~。」とお呼び出し。スイカの実が鳥に食べられているらしい。ウォーミングアップがてらに、10本ほど杭打ちです。

 
バレーボールくらいの大きさのスイカ。突かれています。このあとネットがけをして鳥から守ります。木槌で杭打ち、軽く汗をかきながら、肩こり解消・・・・かも。


去年から作り始めたズッキーニ。これ熱帯の植物?迫力ありますわ。ヘチマのようなきゅうりのような形。かさばります。

 
かぼちゃも出来てきました。こちらも葉が覆い茂って、スゴイことになってます。でも、最近かぼちゃが美味しく感じます。年ですかね。好みがだんだんと変わってきました。


今年は新鮮なとうもろこしが食べられそうです。甘いとうもろこし。楽しみ。黒豆も作ってます。秋にビールのお伴に・・・・


 
イチジクの木を見ると、花(実)が大きくなってます。結構立派な夏果が幾つか出来ています。よく見ると、熟したものは、すでに鳥や昆虫がお召し上がりです。
 

キッチンから水切り袋をもらってきて、鳥防止。これ効果あるかな・・・お試しです。ヤブ蚊に噛まれながら、20個ほど袋に包んで終了です。

 
柿の木の下のあじさい。去年、挿し木したものですが、根付いたようです。梅雨真っ盛り。

 
こちらは毎年花が咲いている変わったあじさい。ブルーとピンクの花が咲いています。面白い。
 
 
夏野菜がソロソロ出来てきました。トマトが美味しい。またピザを作ってトッピングしたくなります。しかし、この湿度。体が重いわ。本日は家でゴロゴロです。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS