短期プロ育成コース

 


一週間が過ぎました。羽曳野へ走ります。今日は何を教えてくれるんだろう。予告がないので、予習は出来ません。

午前の部は、いつも通りに講義。今日はトマトです🍅。気をつけなければいけない病気🏥😷💉。実践的です。ありがとー😆💕✨。

午後から実習。とうもろこしの収穫。圃場の整理。とうがらしの整枝。こちらも、家で作っているので、ありがたい。

時間が余ったので草払い機で雑草刈り。普段家でやってるので、涼しい顔でやってましたが、羨望の眼差し⁉️ チョッと😏。怪我のないようにレクチャーさせてもらいました。いつものように5時前に終了。

帰りに道の駅に寄って、南大阪の新鮮野菜買って帰宅です。

今日収穫した野菜たち。持って帰ります。🌽とうもろこし夕食でいただきました。甘い✨わ。北海道や信州を思いだします。農業大学校。伊達じゃないです🎵

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS