鍾馗さん


 


 立て替える前の家の屋根に飾ってあった鍾馗さん。京都の町家でよく見かける魔除け、厄除け学業成就の人形。。渋いわ。。中国の唐の時代の人物らしい。

でも角?が欠けてしまってます。今は玄関に置いてますが、ちょっと可哀想。。

100均で、耐水性パテを買います。手で練ってそのまま盛り付けリペア。

完全にかわいてからルーターで形を整えます。これは、美術の授業か。元の形はわからないから想像力を働かせて削ります。。

とりあえず離れて見ると許容範囲。。仕上げは黒のアクリル系と塗料で塗ります

ちょっとカッコよくなった鍾馗さん2体と鬼瓦。。

ご利益あるかな。。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS