今日のFARM

 


ビニールハウス1号の復旧作業。ミニパプリカの苗をそろそろ植えなくてはいけません。

しかし、ハウスのパイプ補修が終わっていません。錆びたパイプ。このままビニールを貼ると破れます。

100均で購入した銀テープを、とりあえず天幕部分に巻き付けます。全部で50本。時間はたっぷりあります。

今日は農業資材修理やさん👨‍🔧。4.5m×25mのビニールハウス。

思ったより手強い。持久戦です。家内に気合いを😠✨を入れてもらって、二人で1日作業。

廃棄ビニールハウスが中古ハウスまで復活。まだ、補強しなければダメですがビニールを張れるようになりました。

達成感😤😤😤。これだけ、作業に没頭したのはいつ以来❓生きてる実感、沸いてきます。

ビニールハウス2号。キュウリ初出荷。もっと植えれば良かった。なすは、もうすぐ。種から育てたミニトマト。一応育ってます。メロンはそろそろ雌花が咲きそう。

やること一杯。体は、筋肉痛。心は壮快。顔は紫外線で真っ黒。いい仕事してます。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS