社会人履修プログラム


京都大学木津農場へ向かいます。今日は水稲と玉ねぎ。どちらも身近な内容なので少し気分も楽です。

午前中は水稲の講義と実習。実習では手植えの田植え。足を取られそうになりながら昔ながらの田植えを経験。

そのあとで田植機に乗って田植え。まっすぐ走るのが少し難しいですが、思ったよりできそう。

来年はデビューできるかも。

午後からは玉ねぎの講義と実習。玉ねぎの実習。先月家でやっってるし。

文句を言わずに収穫、分類、出荷作業。タダで働かされてるわ。

毎度京大での勉強は緊張するけど、今日は自分のペースでやれたかも。

田植機が良かった。いい経験出来ました

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS