アートアクアリウム城

「アートアクアリウム行こ」・・「金魚ね・・・」京都の二条城でやっています。気分転換。家内のお誘いで家族でお出かけです。

今日は、新名神一部開通。川西から高槻まで走れるようです。ドライブがてら行きましょか。


家から車で10分。近くにインターが出来たものです。大岩線バイパスが完成すれば、もっと近くなります。茨木千提寺ICから入ります。バイクでブラブラしている茨木北部の山林を切り開いて作られた高速道路。


真新しい道路を走ります。山間部を走っているので、高槻まで、半分トンネルです。いつもと違う風景を眺めながら、高槻から名神に合流。


京都の市街地を走り、二条城へ到着です。駐車場は満車。お袋と家内を先に降ろして、駐車場探しです。ぐるっと一周。二条城駐車場、満車の標識ですが、ゆっくり走ると、係の人が、誘導してくれます。ラッキーでした。

家内は入場券を購入するために並んでいます。久しぶりに30分以上並んで入場です。甘く見てました、アートアクアリウム。


水槽の中を金魚が泳いでいます。ナントモ和やかな雰囲気。しかし、人、人、人・・これは参った。


ライトアップされた水槽の中を泳ぐ金魚。ストレスたまらないのかな?・・・
アチラコチラ小さな水槽があって、金魚を鑑賞できます。


皆さんカメラを持ってシャッターを切ってます。


不思議な感じ。アートです。金魚が不規則に泳ぐので、カラフルな水族館。もう少しアートなコメントが出来ないものか・・・幻想的です。


繊細で綺麗ですが、人が多すぎて、落ち着きません。人をかき分けかき分け、1時間ほどの鑑賞。
 
 
まだまだ人の列が続いています。すごい人気ですね。


帰りに回転寿司屋で夕食。美味しいものを食べると、ウレシイものです。みんな笑顔が戻ります?


帰りも高槻ジャンクションから、新名神に入ります。茨木千提寺ICの出口にPAが出来ています。下見。・・・・自販機とトイレのみのPA。店が入ってくれると、家に帰る前に一休み出来そうです。

日曜、気分転換。家族でお出かけでした。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS