鹿児島ぶらり1

どこかにマイル。お袋と家内をつれて鹿児島旅行です。まだ夜が明けぬ朝6時、車で出発。小一時間で大阪国際空港に到着。タッチアンドゴーで、JALのエンブラエム170に搭乗です。

今回も沖止め。バスで空港内を走ってタラップから乗り込みます。座席は最前列。前日に偶然空いてる3席を確保。優待航空券で、いただきました。ラッキーです。

1時間ちょっとのフライトで、鹿児島空港到着。

スカイレンタカーで、エクリプスクロスを借ります。思ったより大きいわ。安全運転で、高速を走ります。安定感のある良い車です。この車、すごく良いです。

あいにく天気は小雨。景色はいまいちですが、鹿児島市内に向かって走ります。

定番の仙厳園。遠くに桜島を眺めながらランチ。黒豚のカツをいただきます。甘い黒豚。鹿児島グルメです。園内はかなり広いです。島津の底力。2時間ほど滞在して、今日のお宿指宿へ移動します。

今日のお宿、「白水館」。砂風呂がお目当て。早速砂風呂を楽しみます。体の上に砂をかけてもらってじんわり暖めてもらいます。10分でアウト。汗が吹き出します。一年の労を労ってお疲れ様。

夕食、かなり良いです。評判通りのお宿でした。しかしボイラー故障で温水シャワー出ません。ありえへんわ。無事復旧しましたが、こんなトラブルもあるもんです。明日は、どんな出会いがあるのでしょうか。明日は天気になって欲しいものです。