鹿児島ぶらり3

あっという間の2日間。今日の夕方帰阪です。今年一番の寒気で、霧島もめちゃくちゃ寒いです。霧島ホテルをとりあえずチェックアウト。このホテルも良かった。大浴場が、すばらしい。


車で30分。樹齢100年、巨木が歴史を感じさせる神社です。関西に住んでいると、こじんまりとしている感もぬぐえませんが、家内安全。お参りさせて頂きました。


霧島温泉街に戻って来ます。道の駅から鹿児島湾を眺めます。遠くに桜島。九州の雄大な景色が広がります。どうする?えびの高原いく?ダメ元で、車を走らせます。標高1,200m。凍結心配ですが、大丈夫なようです。


30分ほど走ると、樹氷につつまれた、韓国岳。こんな景色を見られるなんて想像もしてません。しばし流れる雲を追いかけながら、時間を忘れ、眺めます。しかし寒い。車の温度計、マイナス5度。安全運転で山を降ります。


小一時間で霧島アートの森。野外作品が、展示されてます。草間さんのアート。しかし寒いのでちょっと歩くだけ。小鳥のさえずりを聞きながらのんびりです。

空港まで30分。出発まで時間あるので、寄り道です。


空港近くにある古い駅。これがなんとも風情があって癒されます。あっという間の鹿児島旅行。もっとゆっくりしたい。空港に向かいます。


菜の花ラウンジでゆっくり過ごします。ラッキーなことに、クラスJへアップグレードできました。この天候の中、25分の遅延だけで、伊丹まで帰ってこれました。どこかにマイル。今回も素敵な旅行をさせてもらってとても満足。

いろいろあった今年。一年の労をねぎらいます。お疲れ様。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS