4kテレビ

12月から4kがBSで放送されるらしい。我が家のテレビ、ナンチャッテハイビジョン。2006年製品。バックライトが、お疲れ様モード、ムラが目立ちます。テレビ買い換えです。 本日到着。HISENCE A 6800 ソフマップオンラインストアーから購入です。


ハイセンス??
Made  in  China 。レグザエンジンNEO搭載です。東芝を子会社にもつシェア世界第四位のメーカーだそうです。7万円で50インチの4kテレビ購入。安物買い……。になるか???


テレビのジャックを差し込んで4k。とはいきません。我が家はケーブルtv。チューナーを交換しないとBSの4kは視聴出来ません。今、予約しても年内交換は無理。録画できるチューナーも3月まで出ません。


今買っても意味ないわ..

しかし4k見たい。BSは無理でも、YOU TUBEは視聴出来ます。アマゾンスティックで、プライムビデオ見られます。

無線LANで接続出来ます。インターネットもつながります。これ、スマートTVです。


自分のブログを50インチの大画面で見るのも新鮮。とりあえずしばらくは、アマゾンスティック差し込んで、4kのでデモ番組見るくらい。

普通の地デジも解像度上げて映してくれるので思いの外、綺麗これだけでも買いかえの価値ありです。音声も臨場感のあるスピーカー使ってます。

中華と侮るがられ。国産ガンバれと言いたくなる仕上がり。良いですハイセンス。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS