山桜サーバー

「手作りバザールいかへん?」と家内。ちょっと重い体ですが、南港まで走ります。急に寒くなったので、なおさら体が重いわ。渋滞なしで到着。




場内は満員。何度も来てると、目が慣れて来ます。家内の後をブラブラ歩きます。


山桜をくりぬいて作った焼酎サーバーが目にとまりました。お値段、6,000円。ちょっと高いわ。何気に、スマホで「山桜サーバー」で検索すると、これが好評。香りが変わる。琥珀色になる。味がまろやかになる。戻って話を聞きます。1週間寝かせるとそうなるとか。香りは、ウイスキー。面白い。


500ml入るサーバー、購入です。これで、焼酎飲みますか。製作しているおじさん。独学で、これを作っていらっしゃるとか。「山桜サーバー」で検索すると、紹介サイトが出てきます。

家に帰って、リビングの手入れ。


バーンウッドの腰板を貼ってもらいましたが、仕上げがいまいち。何枚か張り替えてもらって、仕切り板を取り付けてもらいました。

塗装が雜だったので、自分でオスモカラーで仕上げます。木の木目を生かしながら磨きます。かなり納得できる雰囲気になりました。

リフォーム疲れるわ。イメージに合わないことも数度。その度に交渉です。でも忙しいなか誠実に対応してくれます。


玄関には、綺麗な花。いやされます。スイッチ切り替え、1週間ガンバリマス。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS