鹿児島ぶらり2

今日は快晴。ありがとうございます。気持ちよく観光できそうです。指宿まで来たのだから開聞岳は、是非見ておかないと。この時期、指宿は菜の花満開。


指宿から20分。池田湖まで走ります。のどかな風景が広がります。菜の花が広がります。遠くに開聞岳が見えます。パンフレットに載っているコースを回ります。


本州最南端のJRの駅、時間が止まったような心地よさ。南九州の広告の写真の中に自分が、立っていると思うと、感無量。


長崎鼻。先端に灯台が見えます。青い海と空、波の音を聞きながら、しばし自然と対話です。指宿の魅力を満喫しました。よかった。

鹿児島市まで戻ります。市内に入ると渋滞。城山展望台に向かいます。


これが桜島。昨日は天気に恵まれず、イマイチだったもののご褒美を頂きました。スバラシイ。鹿児島アリガト。

今日のお宿は霧島。高速で空港まで戻ります。ここから山に入って行きます。


偶然立ち寄った、まほろばの里。閑散としてました。グラススキーを楽しむファミリーをテレビ局の人が取材に来てました。暖冬で、雪も降らなくなったのでしょう。後1ヶ月で閉園です。夕日がとても美しいところでした。

宿について、大浴場で疲れを癒し、美味しい夕食を頂いて、明日帰阪です。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS