ラーメンEXPO 2018

「今から遊びに行ってええ?」「 ええよ」近くまで来ていた友人から電話。家でのんびりです。「万博でラーメンの屋台出てるから食べにいかへん?」とお誘い。


中央駐車場に車を止めて、太陽の塔を目指して歩きます。ラーメンEXPO第3幕。お目当てはありませんが、ちょっとわくわく。


ちょうどこの時期、太陽の塔のプロジェクトマッピング。これがなかなか良いのです。今年もパワーアップ。壮大なBGMをバックに鮮やかな映像が広がります。何度も見てますが、「エエわ」


チケット買って、まずは餃子。行列の出来てるブースに並びます。牛肉入りの餃子。今まで食べたことのない味だわ。ウマイ。しかし寒い。覚悟してたけど、北摂の冬は寒いのです。


ラーメンは、味噌ベースの、えびの出汁が効いたラーメン。これもはじめての味だわ。冷えた体を暖めてくれます。


間近でプロジェクトマッピングを見て、EXPO70で見た内部を思い出します。あれから半世紀。年取ったな。


イルミネーションの遊歩道を歩きます。セカンドステージに向けて、リセットです。家に戻ってあれこれ雑談。久しぶりに心地良い時間を過ごさせてもらいました。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS