タイヤ交換

スタッドレスをはめた家内のキャスト。サマータイヤに履き替えます。インチダウンしたホイールとスタッドレスの乗り味が良かったわ。

15インチの鉄ホイールに戻す?残しておいたムーヴカスタムの14インチのブラポリアルミのホイールつける?お試しでサマータイヤ、インチダウンで様子を見ます。


いつもお世話になっているタイヤやさん。予約で一杯。スマホで調べて、近くのショップを探します。171号線にあるショップT-craft 茨木店へ走ります。


純正の鉄ちんホイールについているホイールナット、シルバーの貫通式。これでもいいのですが、ブラック塗装したショートタイプの袋式ナットをネットで購入。強度や安全性は大丈夫です。


ホイール綺麗にしてもらって、タイヤワックスつけてくれて、取り外したスタッドレス、1本ずつビニール袋に入れてくれてありがたいサービス。

純正の14インチホイール。汎用ホイールより軽いから少しばたつきますが、十分でしょう。見た目ちょっとオシャレ。しばらくこれで乗ってもらいます。


いつもの安威川ダムの展望台まで試運転。インチダウンしても、少し硬い足回り。ムーヴカスタムRSの足回りと同じらしい。余裕があると思えば納得。


「可愛いやん」家内。良かったわ。妙にホイールアーチのすきま風が気になるのは私だけ。可愛いキャストです。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS