シートカバー装着

Clazzio Punching Leather type クラッツィオ パンチング本革タイプ。生産終了モデル。ネットショップで破格価格。買ってみます。


昨晩到着。かなりデカイ箱に入ってます。ラグジュアリーシリーズのセンター部分が本革仕様。低反発ウレタンが15mm 入っているらしい。乗り心地ソフトになるようです。家内のキャストに装着です。ブラックが定番ですが、いかつくなると申し訳ないので、グレーを購入です。


装着レビューを拝見すると、かなり時間と気力が必要みたい。握力がなくなる、爪が痛い等々。以前ムーヴカスタムにレザーシート装着したときも大変だったのを思い出します。


カジュアルな内装のキャスト。ちょっと落ち着かないのでごめんなさい。イメージチェンジです。


朝から始めて半日作業。まだ仮止め状態ですが、一応作業終了。センター部がパンチングの本革。シートヒーター効くかな?試運転で10分ほど走ります。

アイポイント高くなりました。ヘッドクリアランス狭くなりました。シート一段倒してベストポジション。シマッタワ。


乗り心地は、たっぷり入った低反発マットの効果わかります。良くなったわ。シートヒーターも効いてるし。

しっとり落ち着いたキャストにイメージチェンジ。しかし白のボディーにグレーは難しい。定価40,000円の商品ですが下手をすると安っぽいイメージになります。

センターにギャザーが入っているので、ラグジュアリーな雰囲気出ますが、商用車と紙一重?黒にしておけば良かったかも。安かったので汚れ防止と思ってしばらく乗ってもらいます。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS