希志庵で慰労会

今日は地元の消防団の慰労会。決算報告をかねて先輩のお店「希志菴」で飲み会です。

消防団の役員の話もきます。自治会の役員の話も来ます。公務の仕事だけで大変なので、お断りしてますが、心苦しい。

消防団のこれからの活動について、本年度の決算報告。村の財政が厳しくて、補助金カットの話も出てきます。

そもそも消防団って、この時代、必要?国の怠慢やろ!消防組織をもっと充実させろ!。民意のボランティアにいつまで頼ってるねん?
ああ入団10年、最近疑問を抱く私。


決算報告。企業に勤めている方々、質問が出ます。不透明な支出には、質問がバシバシ。あらためて、みなさんのキャリアに脱帽。

飲み会中に、近所で火事。出動要請です。無理です。呑んでます。一旦お開き。市民の為に尽力してます。


ボーッとしてたらあかんわ。世間知らずの私。小さなコミュニティーですが、勉強になります。このちいさな組織。私の財産。皆さんとこれからもお付き合いさせていただきます。

明日は、職場で1年間の活動方針を提案します。いい年してるのでお仕事です。気分重いけど、やりますか。後悔しないように、一日1日を全力で、生きて行きます。思うがままに。一年のスタートです。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS