キャプチャータイヤ交換

 


車検で指摘されたタイヤ。溝は4,5mm。走行距離23,000km。新車当時から装着されているミシュランプライマシー3。良いタイヤでした。5年も使うとサイドウォールにヒビが入ってます。溝はありますが、タイヤも固くなってきてるし、交換します。

さて、タイヤ選び。今回もミシュランで探します。プライマシー4 これで良いかも。

チョッと待った❗オールシーズンタイヤ?⁉️少しくらいの雪道でも走れる。スタッドレス買う予定もないし、1本で4シーズン乗れたら便利です。

また悪い癖。調べます。グッドイヤーのベクターがパイオニア。レビュー高いです。ミシュラン、クロスクライメイト。こちらも良い感じ。

V字のトレッドパターンが新鮮。これうるさくないの⁉️コーナー大丈夫⁉️疑問が次々と。

ミシュランクロスクライメイトで決まりか。しかし、高いです。10マン円行っちゃいます。

そこに出現したクムホ。アジアンタイヤです。

ソウルスHA32。ミシュランとほぼ同じトレッドパターン。今年2月日本で販売。みんカラレビューほとんどありません。

海外のサイトへ飛びます。タイヤテストのサイト。ドライ、ウェット、スノー、での試乗評価が比較されてます。

総合評価、ドライでの静止距離が少し長め。ウェット、普通。スノー、他のメーカー押し退け1位。後発のタイヤなので美味しい所押さえてます。

転がり抵抗チョッと大きいので燃費は少し悪くなるでしょう。でもお値魅力。ミシュランの半額で装着完了。

チャレンジャー。自分でレビュー。不安もあるけれど、クムホ。韓国タイヤです。

関係が悪くなるまでは、旅行に行って美味しい料理食べてたのに、最近はご無沙汰。

でも、気にしない。バイクもコリアンバイク乗ってるし。

ネットでポチッ。2日後に到着。早すぎ。購入したネットショップ。21年製のタイヤメーカー直送してくれました。

取り付けは、高槻のショップ「スリック」でやってもらいます。最新の機械を使って目の前で説明しながら交換作業です。専門店なので手際良い。サクッと30分程度で交換。しかも低料金。オススメです。

気になるバランス。50~70グラムの重りでバランス取れました。

さて、新しいタイヤで試乗。新名神高槻ー茨木。ゴムが新しいので、乗り心地よくなりました。静かです。ミシュランと変わらん。サマータイヤと変わらない快適性。

しかも、安い💴⤵️。コストパフォーマンス最高かも。クムホ、甘くみてました。ヨーロッパで、BMWやルノーの純正タイヤに指定されてるのもまんざらじゃない。

チョッとどや顔😤。サイドウォールのトレッドパターンも目立ちます。SUVの雰囲気出ます。久しぶりに良いお買い物⁉️

ヨーロッパ車のフィーリング戻ってきました。どこかロングドライブ行きたくなります。キャプチャー、ワンランクアップ。ヨーロッパSUVを実感させてくれました。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS