今日のファーム




農家に日曜日はありません。😊 秋冬野菜を植えるためトマトの後片付け。枯れたトマトを抜きます。杭も抜きます。ホンマ暑いわ☀️

庭の剪定に業者さん3人来てくれてますが、お互い顔を見合わせ「暑いですね。」

汗が👕💦が滝のように流れます。半年間ご苦労様。トマトを労います。明日、苦土石灰撒いてphを中和。牛ふん入れて土に栄養与えます。有機農業 Organic farming目指します。

明日のために、耕運機のスタンバイ。ダイコン、白菜、ブロッコリー、トウモロコシ。未知への道へまっしぐら。

秋冬野菜は、全く手伝ったことがないので、ワクワク😃💕ドキドキ。刺激強いわ。

後期スタートします。前期でかなり張り切ったので、余力が残ってませんが、気持ちを切り替えてリセットです。ちょっと休憩しながら☕ですけど。(いつも休憩してるかも)

ここ数日、「FARM  KISHIDA」で、事業を行っているので業者さんと、やり取りするなかで、名刺の必要性を感じました。

とりあえず作ってみますか。名刺。

生鮮野菜のフリー画像いれて、キャッチコピーは、「ひと手間かけたこだわり野菜」大阪産ブランドも宣伝。ええやん。

さわやか系、イエローグリーンでアクセント。こんなもんですか。デザイン考えるのが結構楽しい。

まだ、ネットで販売もしていないので、個人情報はちょっと伏せて。名前は良いか。

調子にのって屋号入れます。

「からすき屋」昔から使われていた屋号です。田んぼを牛に「からすき」をつけて🐃耕していたところからついた屋号らしい。

ミツウロコの家紋。名刺に入れてみます。渋いわ。インパクトあるわ。こっちの方が農家のイメージ出るわ。ネーミング大事やわ。

店舗を構えるようになったら、暖簾かけます❓

「ファーム岸田」から「からすき屋」に改名します❓ 屋号を復活させましょうか。来年、税務署へ変更手続きするかも。

欲張りすぎ。あれこれ妄想中。足元しっかり見て、少しずつステップアップ。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS