今日のファーム



大手飲料水メーカーさんから、駐車場に🍹自販機設置お断りの連絡😢

現地確認をしてもらった中で、電源引き込みを含めた設置は、残念ながら採算が合わないとのこと。

我が家の駐車場。良い場所だけど人が通らないとね。悲しいわ😖💦朝夕は人通りあるんだけど。残念です。

ジュースの自販機は諦めますか。気持ちを切り替えていたところーーーーー

夕方、関西一円の自動販売機を手掛けている業者さん(オペレーターさん)から、電話がかかってきました。現地調査で来てくれてるようです。

駄目もとで駐車場まで出ます。軽くご挨拶を交わしてお話を聞きます。

100円のジュースの自販機をご提案してくれます。🌟🌟🌟近くにコンビニやスーパーあるから、導入するなら100円ジュース❗️

「良いねえ。そうです。私もそれしかないと思ってました。」

しかし、採算合うの⁉️

部長さん。「私の見立てでは採算取れます。」

「飲料水メーカーさんに断られたんですけど。」正直に伝えます。

部長さんそれでも強気。「夕方になると結構人歩いてます。学生も歩いてる。家の横に塾あるし。大丈夫です。私の見立てです」「心強いわ。」

でも、電気工事がね😔😔😔

電気工事もやります。とのお返事。😱😱😱

さらに、電気工事してもらった電源を、🍅野菜自動販売機にも使いたいと、無茶振りの虫のいい話をしても、相乗効果で、より売り上げがあがるからOkとのこと。😱😱😱

電気工事、🍹清涼飲料水の自動販売機も無料、ジュースの補充、機械の点検、空き缶の処理すべておまかせ。フルオペレーションサービスです。リベートは少し少ない。

我が家は毎月の電気代、2,000円ほど負担しなければいけません。利益はほとんどないでしょう。

しかし👀驚いたのは売れなくても最低保証3,000円受けとることができます。赤字は出ない。これで良いのか⁉️😱😱😱  

土地の賃貸料と思えば良いのかも。土地の有効活用。無料で電気引き込み工事して頂いて野菜の自動販売機も設置できるのがありがたい。💯

🍅野菜自動販売機と🍹100円飲料水の自動販売機。🚙駐車場の入り口横に並びます。

実は🍅野菜の自動販売機を導入するための設置場所に困ってました。自宅前の土台が不安定で業者さん困ってる様子。

駐車場に変更するプランを立てるものの、電源がないので、私が困っていた状況。

💡💡💡清涼飲料水の自動販売機を導入すれば、電気工事費も収益が出る場所だったら出してもらえる。

どうかな❓思って行動してたら本当に実現しました。👍👍🙏🙏👍👍

ジュースの自販機業者さんを利用した⁉️かも。(win-win)でしょ。感謝です。🙇🙇🙇

ピンチをチャンスに変えたかも。諦めない気持ち大事やわ。嬉しいような。

駐車場に自動販売機コーナー作ります。お洒落なガーデン用の⛺常設タープ張れば雰囲気出るかも。収益がでたら、拡張も視野に入れて、変な妄想してしまう。

「歴史の散歩道 古墳群コース」に自販機設置です。ちょっとした休憩スペースにつかってもらいますか。イメージ膨らませ頑張ります。

サントリー系がメイン、「Boss 」いいね!サンガリアの「みっくすじゅちゅ」あるやん。これ好き😍

自販機のオーナーになります。😊😊😊

先は長い。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS