今日のファーム

 雨が続いています。野菜の水やりは休憩☕😌。

雨の合間に収穫します。伏見トウガラシと紫トウガラシ、ミニトマト採りました。

天気が良ければ直売しますがこの天気じゃ期待薄いわ。

お袋が卸している高槻生協に電話で掛け合ってくれます。トウガラシは引き取ってくれるようです

しかも直売している価格より高く買い取ってくれます。ラッキー😃💕

小雨の🌂の中、1時間ほどかかって収穫したトウガラシ。20袋。自分の作った野菜が市場に流通するんだ。🎵😍🎵

トウガラシは、病害虫に強いので、無農薬で育ってます。品質には自信ありです。

家内と一緒に高槻生協に搬入。伏見トウガラシは北摂でも定番の野菜。難なくクリア。

紫トウガラシは、さすがに店員さんもビックリ👀👀。

「こんな色したトウガラシあるんですね。味は辛くないんでしょ⁉️」

「大丈夫です。伏見トウガラシと同じように美味しい😋🍴💕です。奈良の伝統野菜に認可されてるようです」「😮」

セールスさせていただきました。過大評価せず、お伝えして引き取って頂きました。

ひとつ新しい流通ルートを確保。継続して納入出来ればありがたい。

午後からコストコ。ハロウィン🎃。早っ。タイヤ買ったし、目的ないけど、カート専用。後ろからくっついて行きます。しかし、凄い人、緊急事態宣言、効果ない。という私も県をまたいだ移動です。

明日のお盆に親戚が集まるので食材準備。なに作るの?、こんな状況だから、一人一皿で準備しなくてはいけません。

初孫のお嬢ちゃん。楽しみです。




コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS