雨が続いています

 暑いのも困りますが、雨が続くのも困ります。湿度が高く土壌も加湿になると、野菜や果物が病気になってきます。

メロン🍈。サンライズとルピアレッド。受粉した日がわからない😵🌀。ヘタをみて外れそうだったものを収穫。お尻のコルクを見てひび割れ入ってたら収穫時期だとか。

色みて下の方が白っぽくなってたら糖度が上がってるとか。

わからんわ。注射器で中の果汁吸いとって糖度計で計ってみるか。

プリンスメロンが割れてきてます。嫌な感じ。月のしずく。ちょっと早いわ。

雨は困ります。葉が枯れはじめたものを早めに収穫。

花をつけてから50日前後。

2、3日追熟させます。

かぼちゃは良い感じ。

ホワイトキューリ、収穫は出来るけど、これはベト病かな。薬かけるの嫌だけど、明日、ダコニール1000かけてみよう。

うどんこ病もでてきてるし。

野菜を真面目に作り出すと、結構気を使います。



今日もAM5:00起床。暑くなる前に収穫。いつまで続くでしょうか。ボチボチです。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS