雨の日の農業

梅雨に戻ったような天気。台風も気になりますが室内で農業👨‍🌾

ミニトマトとキュウリが順調に収穫出来てます。しかし、水が足らずに皮にシワの入ったミニトマト。同じく曲がってしまったホワイトキューリ。

食品乾燥機の出番です。ドチラもスライスして乾燥させます。60度で12時間。やってみます。

次は、真空パックシーラーが気になる🎵わ。

昼から農機具の修理やります。根性要るわ。

不動のエンジンポンプ。何回ヒモを引いてもウンともスンとも。ずっと気になってました。多分キャブレターが詰まっているのでしょう。

分解してキャブレタークリーナーで洗浄します。メインジェットが詰まってました。丁寧に洗って組み立て。


リコイルスターターを引くと、感動の瞬間。ブロローン。あっけなく治りました。凄く⤴️⤴️ない⁉️

自己満足。古いプラグとかソリンも新しいのに変えて絶好調🎵。

このポンプ、草刈機とおんなじエンジンだから、これで小さな農機具の修理も怖いもんなし😃。

メカニック👨‍🔧ファーマー👨‍🌾です。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS