N·O·S·E mariage



NOSE mariage (能勢マリアージュ)ほんたき山のカフェのマスターさんが今年4月Openさせたお店です。

久しぶりにお邪魔しましたが、ホッとするマスターの人柄。

お客さんが一杯で、今日もゆっくり話が出来ませんでしたが、またブラット気軽に立ち寄れそう。

女王のチーズケーキとコーヒー☕。パティシエさんのケーキでした。今まで食べたことのない味。しかも濃厚で爽やか。

心地よい時間でした。

高槻からはちょっと遠くなりましたが、近くのコメリ能勢店。ドライブがてらに、農機具や、道具を買い出しに来るので、いつでも立ち寄れそう

帰りに見つけたメロン🍈直売所。能勢にもあるんだ。ハウスで作っているそうです。ハウス3棟あるわ。結構な出荷量。お値段、お安くないです。でも、売れているようです。まけてもらって、1800円。

帰って調べると、品種も近畿大学とコラボしたものらしい。ITCを水耕栽培。スマート農業です。刺激受けるわ。こんな農業やってみたい。

めだかの直売店。今年の暑さで2年冬を越しためだか。死んじゃいました。😣ご免なさい。

青メダカ。5匹連れて帰りました。頑張って育てます。

亀岡の蕎麦屋の直売所。犬甘野(いぬかんの)今日は蕎麦はパス。

万願寺、賀茂なす。京都やわ。うちの甘とうも万願寺で売れるけれど大阪もんなので名前を使うには気が引ける。安い。リサーチ🔍👓遊んでいても気になる野菜。

半日北摂ドライブ。リフレッシュです。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS