バックパッカー

 

すっきりしない天気が続いています。いつもと変わらない生活。朝6時起床。畑に行って野菜の収穫。

気持ちいいけれど、じんわり汗が流れます。シャワーを浴びて軽く朝食。

収穫した野菜を袋詰め。作業を終えたら8時。軒先に野菜を並べて一日が始まります。

健康的な生活を送っています。

草刈りやりました。

スイカの収穫。

日中はインドア生活です。友人から旅行に誘われているので、トラベルギターを取り出してためし弾き。

宿で弾き語りするつもり⁉️。たぶん。マーチンのバックパッカーを引っ張り出します。

使ってないわ。ほうきみたいな弾きにくいギター。アコースティックギターです。

低音のバランスいまいち。弦固いわ。指いたいし。

昔、バックパッカーでクラシックモデルもありました。ナイロン弦張ったらどんな音が出るんだろう。

スチールギターにダダリオのポールエンド付きのナイロン弦を張ります。

ためし弾き。❓ガットギターの音色。当たり前か。奥さん「ウクレレみたい」たしかに。かわいい音出てます。これは、これで良いかも。

弦高が高いバックパッカーです。ちょっと弾きやすくなりました。。しかし、チューニング大変。321弦、すぐに音が下がります。しばらく微調整。懐かしの70年代フォークソングの弾き語り。吉田拓郎、かぐや姫、井上陽水、風、

期間限定、シニアのフォークギターです。


コメント

さんの投稿…
凄い!
ギター弾けるんですね。
本当に色々出来て凄いです。

今度お鍋親睦会で是非聞きたーーい(o^^o)
holiday70 さんの投稿…
ヘタの横好きです。左利きで右用のギターを使っているので永年初心者です🔰
お鍋親睦会は、カラオケで🎙️😆🎵。

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS