今日のファーム

 

お袋風邪気味。休んでもらいましょう。たまねぎの草抜きです。マルチの穴から雑草が伸びています。気になるわ。

天気がよろしいようで、絶好の田んぼ日和⁉️

手作業で雑草を引きます。根が張っているので、地味に時間がかかります。1時間半で一畝。去年お袋にやってもらってたので、その大変さがわかってませんでした。反省😿。

徐々にやっていきます。


貯水槽から水を汲み上げて、ハウスのタンクに入れます。

2サイクルエンジンの給水ポンプ。50:1の混合ガソリン。プライマリーポンプでガソリン吸わせてチョーク開いて、リコイルスターターを引きます。

かかれへんし。アクセル少し開いて混合気多めでリコイルを引き続けると。ブロロン。ここまできたら大丈夫。アクセル戻してチョークも戻してしばらくアイドリング。

今日のみずやり終了。良い汗かきました。

ゴソゴソと農業スペシャル、スズキパレット。

ルーフネット取り付け。Amazonで購入した天井収納ネットとポール。車中泊用のインナーバイザーとマットを入れます。

バックミラーが使いづらい。見えにくいわ。とりあえずしばらく様子をみます。

いつになったら車中泊キャンプするんでしょう。いつでもできるように準備しておきます。😉

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS