木工クラフト

 

畑仕事も一休み。木で作ったおもちゃの車。塗装します。

木目の質感を生かすオイルフィニッシュ。4色使い分けて塗ってみます。

ペーパーの磨きが少し足らないか。荒さが目立ちます。ヒノキの材質を生かしきれてません。次回は、もう少しレベル上げます

塗ってみると、ダークブラウンは、子供用玩具には暗すぎるわ。これは、アンティーク感は出るので、野菜の箱を作るときに使いましょう。

それにしても匂いが強烈。オイルの匂いが部屋中に充満します。油絵の具を使ってるときの感じです。

オイルステインの匂い強烈でした。勉強になりました。😅

二階の踊り場ギャラリーに並べて一人喜んでます。孫にプレゼントするまで眺めてます。

子供に優しい塗料。OSMO 。🇩🇪ドイツ製の塗料。前に買ったような。探します。ありました。ノーマルクリアー。

匂いもほとんどなく、安全。上塗りすると、良い感じにすこしツヤがでました。

とりあえず、ここまで。

塗装は難しいです。磨きをきちんとやらないと、思うような色が出ません。ええ加減な性格じゃあきません。😅次やるときはもっとこだわりましょう。

次は寄せ木アート🎨。材料があったので鳥の鉛筆立て作ります。

コメント

匿名 さんのコメント…
本業忙しく久し振りのコメントです。

凄い丸いフォルムがとても可愛いです。

流石ですねー。
お店で売れそうですね(o^^o)

グラインダーでするとツルツルっとするのでお勧めです。
お孫さんプレゼントしたら喜ぶ顔が浮かびそうですね。
holiday70 さんの投稿…
本業のお仕事お疲れ様です。久しぶりの木工クラフト、孫の顔を思い浮かべながら楽しんでます。

アドバイスありがとうございます。😉👍🎶。

ツルツルのイメージ通りに作れるよう、頑張ります~😊

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS