ぶらっと美山

 

3年ぶりに京都美山で雪灯廊。29日(日)に行ってきました。大雪で路線バスも運休。でも、開催されてます。大丈夫かいな。

頼りないスタッドレスで2時間かけて美山まで走ります。

去年は、雪が降ったすぐあとに走ったものだから、除雪も追いつかず、一瞬、4輪制御不能に陥ったにもかかわらず、懲りもせず行っちゃいます。

30km/hで走っているには、コントロール出来るので、危険を感じたら、ええカッコせずに亀さん走行に徹します。これがシニアの運転🚗💨

途中、京北で雪道試し走行。カーブは雪が残ってることが多いので、手前で完全に減速。雪の上は結構滑るわ。夜になってアイスバーンになったらいややな。

とあれこれ考えながら夕方到着。駐車場500円+雪灯廊1,000円。協力金と思って納めます。

団体の観光バスが入ってきます。京都から出てるんでしょう。中国語が聞こえます。たぶん台湾の🇹🇼の人たち❓

何度も来てるのでだんだんと感動が薄くなってるのが怖い。観光ルートから離れて新発見。

除雪してないところ歩いて、カメラ雪の中に埋もれて、カバーつけ忘れた出力端子とHDMI端子に雪が入り込んでる。ヤバイわ😱💧。

しばらくして、液晶がブラックアウト。再生画像が表示されず「終わった~😱」防水性の高いカメラだけど、カバーつけ忘れはアカンヤロ。

保証期間も過ぎてるし、買い換えか😰「帰ろうかな~」

車に戻ってエアコンのヒーターつけて休憩してたら「カシャッ」。ライブビューの作動する音。「写ってる。」カメラ、凍ってたのかい❓。なんかわからんけど動いてるし。元気取り戻して再度出動。😊

何だかんだで終了間近まで粘りましたが、ガスがかかって断念。足元、凍って滑ります。「帰ろ~」

2時間かけて、除雪してもらった道路を走って無事帰宅。それでも、何度か雪溜まりの上に乗っかってズルッと滑り、ヒヤッとしながら帰宅。

Instagram@KISSEI3300 ←🖱️

 インスタでも写真を👀📷✨公開しています。よろしくお願いします🙇

気をつけて安全運転です。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS