木工クラフト

茨木市里山センターで 2月に予定されている炭焼き体験講座を申し込みました。

ついでに孫のおもちゃも作りたくなったので、木工室の利用予約しました。

家から車で10分。里山センター到着。受付を済ませ、木工室にはいります。

丸のこやサンダー、糸ノコを使って木の車を作ります。うまくできるかな❓今日の利用者は私をいれて2人。

軽くご挨拶。


すごっ。⤴️⤴️本格的。

私は初心者なので、「わからないことがあったら教えてください」と、お願いしときます。

「私にできることがあったら。」と、すごく好意的なお方。

さて、糸ノコで車の形を切り抜きます。ひのきの香りが広がります。この香り好きかも😊

しかし、ガタガタです。サンダーで磨けばなんとかなるでしょう。

車輪はコーナンで買ってきた40パイの丸棒。丸のこでカットします。思ったよりも綺麗に切れます。

車軸は8パイ。中心に穴を空けなければなりません。

測るのは面倒やわ。困ったわ😖💦わ。早速相談すると、車輪を固定する台座を作ってくれました。🙇🙇

初対面なのにあり難い。台座を固定して車輪を型に入れてドリルで穴を空けるだけ。めっちゃ助かります。

何だかんだで半日木工クラフト。型は取れました。

これから磨いてけやきの木目を出していきます。





コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS