休日のんびり。

今日は春の陽気です。裏の畑では、メジロが賑やかに鳴いています。今日はアチラコチラで梅の蜜を吸っています。

 
枝から枝へ飛び回るメジロ。可愛く鳴いているかと思いきや、けたたましく鳴いていたり、追いかけ回したり、もう少しゆったりしたら?・・・・
 
 
鳥撮りカメラ。オートフォーカスが遅いので、動き回る鳥には、タイミングが合いません。チョット早めに何枚かシャッターを切ります。着地寸前。。

 
紅梅はもう満開を過ぎてます。

 
 
畑でアウトドアです。先日から伐採した竹の枝を焼却しています。せっかくなので、何か調理をしてもらいましょうか。「ハッシュドビーフ作ろか。」と家内。家庭用の鍋を置いて、野菜を煮込んでます。さすが、完全燃焼するとは言え、ススが出たりもします。お鍋は真っ黒。洗えばいいから・・・
 

 
月桂樹のいい匂いがしてきます。じゃがいもも、いい感じに柔らかくなって、後は、家のキッチンで仕上げてもらいます。

 
シイタケが出てきています。てんぷら・・・

 
ふきのとうが芽を出しています。春ですね。コレはてんぷらにしてもらいましょう。

 
去年、梅の木の下に植えたスイセン。草刈機で何度も草を刈っているので、枯れたかな・・・と思ってあきらめていましたが、強い花です。アチラこちらで、花を咲かせてます。梅の木の下をスイセン畑にする計画。数年経てば、実現しそうです。

 
満開の梅の枝を切って、花を生けている家内。癒やされるわ。オオイヌノフグリが、斜面に、花を咲かせてます。ブルーのカワイイ花が綺麗です。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS