休日のんびり

台風一過。なんとか無事に畑のビニールハウスも被害を受けずに過ぎ去って行きました。裏庭では、野鳥が賑やかに鳴いています。この時期にバードウォッチングをすることはないのですが、部屋の窓から、眺めていると、メジロがやって来ています。

 
鳥撮りカメラを出して、シャッターを切ります。ナンカ口にくわえているわ。PCで再生してみると、昆虫を採ってます。メジロ、柿の実を食べているところしかみたことがナイので、微妙。たくましい野鳥です。

 
子育て中の時期は、昆虫も食べるらしい・・・・・チョットビックリです。
 
先週から部屋の模様替えをしています。いつもは、帰ってご飯食べて寝るだけ。もう少し、くつろげるようにしたいものです。
 

また、時計です。リビングの時計を変えました。チョットレトロなデザイン。オークの木枠、イイです。八角形の壁時計。SEIKO RX210B。電波クロック。全く手を入れないところは、機械任せ。勝手に時間を合わせてもらいます。

この時計、「キンコンカンコン~」学校のチャイムが鳴ります。家では聞きたくないわ~。チャイムはOFFにして使用中。

現行品です。オークション落札。傷もない超美品でした。掘り出し物、頂きました。

かなり重厚な感じで、部屋が負けそう。でも落ち着いた雰囲気が出て、いい感じです。


旅行で買ってきた小物。置き場がなかったので、ゼンマイ時計を掛けた階段の小さなホール。飾り棚を取り付けました。極めてシンプルな作りです。

長さ45cmほどの板に、三角形の足をつけて、上部に2箇所、フックを取り付けているだけ。軽く塗装されています。石膏パネルの壁に、壁掛け用ピンで止めて設置完了。この飾り棚、自分でも作れそう。amazonで入手です。


ゼンマイ時計の振り子の音を聞きながら、マッサージチェアに座って、タブレットでレトロな、小物の掘り出し物を探す・・・あっという間に、時間が流れていきます。

リセットです。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS