能勢・妙見山

正月3日目。少し遅めの起床。バルコニーでのんびりしていると、小鳥の鳴き声。「チュルリチュルリ」高く細い声で「チーチー」・・・聞き覚えのある鳴き声です・ひょっとすると「エナガ?」柿の木を見ると、エナガとシジュウカラとメジロの混群が飛び交ってます。カメラ~・・・あわてるわ・・・


わけのわからん姿勢で枝につかまってます。マシュマロのようなカワイイ小鳥です。しかし、じっとしてません。仕方ないので、広角で撮ってトリミング。ナントカ写ってます。


昨日に続き、シジュウカラ。背中の淡いグリーンが綺麗です。


後ろ姿でゴメンナサイ。いつもと違うメジロですかね。混群に混ざって、あっという間に別の場所へ移動していきました。ソロソロバードウォッチングも週末だけになりそうです。正月の間、楽しませてもらいました。


昨夜、遅くまで、格闘していた「セイコーマチック、ウィークデーター。」分解して、文字盤を掃除して、組み立てました。綺麗・・しかし、分解掃除は、しばらくは封印します。細かなネジをはめるのに延々2時間。順番を間違えたり、部品を落としたり・・・一応一日動いています。シカシ、ローターの動きが微妙・・・いつ止まるかヒヤヒヤものです。いい勉強させてもらいました。

昼から、お出かけ。チラチラ雪が降っています。せっかくなので、雪道ドライブしましょうか。


妙見山に向かいます。路面は除雪されていてノーマルタイヤで走れます。ムーブに装着したスタッドレス。出番はありませんが、安心して走行できます。のんびり雪景色を眺めながら山頂へ。「綺麗やなねー」


長い階段を登ると本堂に到着です。人が少ないのが何よりです。ひんやりとした空気の中、お参りをします。


スマホで撮った一枚。夕日がご来光のような雰囲気?「今年もがんばれますように」とお願いして帰ってきました。少し力を頂いたような・・・帰りは新名神。あっという間に家路につきます。後一日。切り替えます。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS