のんびり休日

朝、地元の消防団の中間点検。消防車に乗り込み、地域を巡回です。摂津峡の塚脇橋では、バードウォッチャーさんが、カメラや双眼鏡を持って、川を眺めていました。

消防団のお仲間・・「誰か川で倒れているんか?」救助意識の強いお仲間。「あれね~、カワセミを見てるんですよ~」と私。

そう言えば、今年は、まだ、ここにカワセミを撮りに来てないな~。

摂津峡桜公園を後にして、地元の池でいつもの放水訓練。今日は、さほど寒くなかったので、心地よい時間でした。

家に帰って、バルコニーで一休み。いつものように、メジロがやってきてます。

 
この鳥、結構、縄張り意識が強く、同じ仲間を追いかけ回す姿をよく見ます。
 
 
「仲良くしないと、餌を置かないよ~」と思いながら、ミカンやリンゴをバードフィーダーに入れています。しかし、最近は、メジロ専用バードフィーダーも。大きなヒヨドリが、上手に籠の外から果物をクチバシで寄せて、食べてます。賢いわ。・・・
 

メスのジョウビタキもやってきてます。この鳥、バルコニーに出ると、見えるところへ止まってくれます。さすがに、生きている餌はナイので、ごめんね。お袋が裏の畑で大根を収穫しているときも、じっと、枝に止まって様子を伺っているカワイイ野鳥です。


人見知りしない野鳥です。いつもの常連さんを見ては、ボッとしている午前中です。


車の車検。あっという間の2年間。ストレス満載の二年前、気分転換に買い替えたUSEDのB180。買って1年半でエア・コン不良。ハズレ?を掴んでしまいました。

地元高槻にある、輸入車USEDディーラー「NEW SENRI」さんで、エア・コン応急処置。一応半年保ってます。

チョットね。エア・コンのコンプレッサ-ってすぐ潰れる???車を買った「オーラッシュ」では、今回、車検を受けません。「NEW SENRI」さんにお願いします。



店内には、Zとマスタングのオープンカーが展示されていました。お手頃価格。高槻南部のディーラーさん。無理も聞いてくれる。庶民的で良いわ。お店の人も、波長が合うわ。

とりあえず、2年乗れるように、点検してもらって、お値段相談です。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS