暑い一日

 
 
三連休最終日。相変わらず体は重いわ。バルコニーに出ると、37.0超えてます。外へ出るのが怖いわ。一日中、家の中で過ごしました。暑い一日。ネットをつなぐと、「amazon prime day 」ちょっと覗いてみますか。家で使うディスクトップパソコン。お買い得商品あるかな?どんなもんでしょう。


一眼で撮った画像を編集できるディスクトップパソコン。検索してみます。

「Acer」・「Dell」のディスクトップPCがヒットします。この辺のメーカーがお買い得なのかも。

「Aser」台湾の優良企業のイメージ。「Dell」アメリカの直販メーカー。どちらかというと法人向けのパソコン作っているメーカーというイメージ。昔からある程度、知名度のあるメーカーなので、何とかなるでしょう。

CPUは、Intel社の「Core i5」のクアッドコア。これくらい積んでいればなんとかなるでしょう。メモリーは最低8GB。ストレージは、1TB以上。速度重視だとSSDがよさげ。。。


Dell デスクトップパソコン Inspiron 3470 core i5 19Q12/Windows10/8GB/1TB/HDD/DVD-RW

製品紹介:コンパクトでパワフルなスリムタワーパソコン
  • OS:Windows10 Home 64bit/Officeソフト:なし
  • CPU:第8世代 Intel Core i5-8400(コア:6/キャッシュ:9MB/最大:4.0GHz)
  • メモリー:8GB DDR4 2666MHz/保存装置:1TB HDD
  • GPU:Intel UHD630 Graphics
  • 接続端子:USB2.0x4,USB3.0x2,HDMIx1/通信:802.11bgn 1x1+Bluetooth4.0
  • その他:SDカードスロットx1,オーディオジャックx1,DVD-RWx1
  • セキュリティソフト:McAfee Live Safe(12ヵ月版)



  •  結構スタイリッシュ。黒いプラスチックパネルがいい感じ。デザイン悪くないわ。スペックもそこそこ。価格が、魅力的。リーズナブル。69,480円→ 15,000円off      特選タイムセールも加わって、一時¥ 49,980 。今しかない?思わず。。「ポチッ」で購入。

    SSDじゃないけど、そこそこ使えるでしょう。36時間タイムセールですが、先ほど見たら、在庫がありません。すでに終了です。この価格で買えてよかったと思っておきます。




    次はモニター。今どきのディスクトップは24インチが標準らしい。探します。LGのモニターがいい感じ。他、横並びです。思ったより、モニター安いわ。24インチ、そこそこ大きいモニターです。1万円台であります。

    良い時代に入ったのでしょうか・・・・数年前は、数万円の時代でした。このサイズじゃ、4kは要らない。フルハイビジョンのモニターを探します。

    Amazon.co.jp限定 Dell ディスプレイ モニター SE2416H 23.8インチ/フルHD/IPS非光沢/6ms/VGA,HDMI/3年間保証

    フルHD対応のIPSパネルを搭載したスタイリッシュな23.8インチモニタ

  • 画面サイズ:23.8インチ/解像度‎:1920x1080 フルHD/パネル:IPS ノングレア/アスペクト比‎:16:9‎
  • 入出力端子:D-Sub15ピン(VGA)、HDMI
  • スピーカー:非搭載
  • 製品サイズ(mm):高さ 330.10x幅 556.60x奥行き 55
  • 重量(kg):6.20
  • 応答速度‎‎:6 ms(GTG)/コントラスト比:1,000:1(標準)、ダイナミックコントラスト比:800万:1/輝度:250 cd/m² (標準) 




  • 13,800円→タイムセールに入っていたものを偶然見つけて、¥ 9,786  こちらも今が買い時。「ポチッ」。24インチのモニターこんなに安くて良いの?こちらも、先ほどタイムセール終了。

    デザインのクールな24インチモニターとミニディスクDellマシン、揃えました。いい買い物。安すぎるやろ・・・・拡張性の低い、ミニタワーです。後悔するかも。しかし、デジカメの画像編集をするには、最低限のスペックを持っていると思われます。

    Imacは、どこかへ行った・・・・・熱い、「アマゾン・プライム・デイ」でした。

    コメント

    このブログの人気の投稿

    キャストスタイルLED化

    SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

    SEIKO LORD MATIC 23JEWELS