Windows 10 アップデート

台風が近づいてます。今度の台風、人生初経験するコース。日本は熱帯地域か・・・ひととおり家の周りを片付けて、部屋の中で、過ごします。

古いノートパソコン、dynabookT452/33。windows8.1を積んでいます。ネットを見ていてもマウスの動きがぎこちない。OSをアップグレードしたら?ふと、windows10を検索してみます。・・・無償アップデート。2016年7月29日に終了しています。しかし、2018年の今も無償でアップデートできているようなので、今更ながら、試してみます。


windows10 無償アップデートで検索すれば、色々出てきます。変なサイトからプログラムをダウンロードするわけでもなく、マイクロソフトのサイトからダウンロードです。これ、何なんでしょうね。わざと残している?


日本語のサイトから、今すぐアップデートのリンクをクリックするとダウンロードが始まります。途中、進行状況を表示してくれます。そのままひたすら待ちます。我が家のPC、相当古いのか、・・・・スリープ状態にすぐ入るので、すべての作業を終えるのに5時間かかりました。かかりすぎやろ。壊れても良いPCじゃないと、これは待てませんわ。


プロダクトキーを入力することもなく、ひたすら待ち続け、その間、何度となくPCは再起動を繰り返し、windows 10 に無償アップデート完了です。今どきOSにお金払って入れ替える時代でもないでしょう。マイクロソフトもそう思ってる?自己責任でアップグレード完了です。


windows10の壁紙入れ替えて、気分一新。古いdynabookTK452/33。
CPUのクロック数低いわ。wondows10で動かすにはぎりぎりのスペック。しかし、普通にネット開けます。photoshop・・・は、時間かかりますけど、お試しでSSD入れてみますか。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS