今日の農作業

 


雨が降るとお休みです。こんな日は機械のメンテナンス。先日直したマイミニMM501s。また動かなくなりました。

耕運機、シンプルな構造なのに気難しいわ。

プラグを抜いて、リコイル引っ張って、火花が出てるか確認。出てます。電気系じゃない?

燃料系ですか?キャブレターのオーバーホールまでやる⁉️

もう一度プラグチェック。あれっ❓電極変形してるわ。何で? 駄目もとでホームセンター。6番のプラグ購入。草刈機用のちょっと短いプラグ。

適当な性格出ます。でもある程度、行けるという期待も持ち合わせてます。

プラグ交換、チョーク引いてリコイル引っ張ると、小気味いいエンジン音。しばらく様子をみます。

ついでに、大きい耕運機と、トラクターのエンジンオイル買ってきました。DIYチャレンジ。

バイクのオイルも変えたことないのに、何で?自分でできることはチャレンジです。

昨日耕運機で、畑えを耕そうと畝を歩いていると、いきなり地面陥没、あわや、転倒の危機。なんとか持ちこたえましたが、見事に陥没。

用水路の水が地面を掘って中は空洞。怖いわ。写真とって自治会長さんに報告。補修してもらいます。

毎日新しい生活。ちょっと疲れが出てたのでいい雨の休日でした。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS