今日の農作業

 


そろそろ梅雨入り?あいにくの天気。耕運機のオイル交換にトライします。

ドレンボルトを緩めてオイルを抜きます。なんとなく手順はイメージできてますが、ちょっと緊張します。



YANMAR  YA80 どこにドレンボルトある?。サイドパネルのプレートに表示されています。

保守点検。これくらい、やって当たり前の世界ですか。やってあげましょう。スイッチが入ります。

100時間で交換です。でもアワーメーターついてないから、交換時期わからん。ここ10年交換してないと思うのでやっちゃいます。

真っ黒なオイルが出てきます。全部出したら、新しいオイル入れます。

放置してあったオイルポットを、きれいに洗浄してとりあえず1回。これで1リットル。

2回やってゲージで計ると、あら、入れすぎ。ポンプですいとって適量。

1、5リットル位かな。

続いてマイミニMM501S これ、ガソリンで動くのでオイルは、ガソリン用。mobil F1が倉庫にあった。ラッキー😆💕

1L入れてみた。溢れた。😰ポンプで抜き取って適量。0、8Lくらい、アバウトな性格。

オイル交換終えてエンジン始動。心地よいエンジン音。いい仕事しました。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS