短期プロ育成コース

 


暑いですね。1週間ぶりの短プロ。今日の講義はサツマイモ。今年も紅あずまを植えています。

ポイントは肥料を控えめ。。与えすぎると、コガネムシの幼虫に、お芋かじられます。。

昼から、実習。。今日はビニールハウスの土運び。一輪車に土乗せてハウスに運びます。。

それが終わったらビニールハウスの周囲の溝掘り。。疲れた😲。。

農業大学校の学生さんが作った、ぶどう。。直売しています。ちょっと小ぶりなものもありますが、お買い得価格です。

これは、ありがたいです。

帰りに友人のcafeに寄って、コーヒーゼリー。深みのある味です。アイスコーヒー頂いて気力回復。

しかし。土運びで。指つってる。。一昨日のワクチン接種のせいにしてみるものの、やはり年のせいか。。。

無理は、禁物。。今日も充実した一日を送りました。。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS