DUNLOP D604
HYOSUNG125D。タイヤ交換です。走行距離6,500km。山、結構残ってます。日の当たらない農機具倉庫の中で保管してるので、ゴムも柔らかい。でも、タイヤの製造年月日2007年。このバイク、レッドバロンが輸入を始めたのが2008年。
えっ⁉️タイヤ10年以上使ってるわ。さすがにアカン。怖いわ。近所のバイクショップにお願いいたします。このバイクのタイヤのあるかな⁉️
大丈夫です。
フロント 2.75―21インチ リア 4.10ー18インチ
フルサイズ用のタイヤですが、結構あります。
今、はいているのが、shinko e705 トレイルマスター。7割5分がオンロード。オンロード用タイヤ。
今回は、もっとオンロード寄り、9割オンロードのダンロップd604を選択。
オンロードタイヤはめてどうするん。アスファルト走るだけだったら Honda navi 110あるやん、⁉️でも、Naviじゃ、ツーリングする気分になれませんし。自問自答。😅😅
試乗インプレッション。乗り心地は、ほとんどShinkoのタイヤと変わらん。普通にアスファルト走る。ちょっとタイヤが柔らかく感じるので、若干乗り心地ソフト。上品になったかも。
1時間乗って、お尻そんなに痛くないわ。ロングツーリングしても良いかな。と、そんな気にさせてくれるタイヤ。
コーナーも普通に倒しても、粘るわ。安定してる。これは、結構良いかも。調子に乗ってはいけません。安全運転。🔰🚗
この年でオフロード走ることもないし、あってもフラットなダートをちょっと通るだけ。
能勢街道御用達バイク。行動半径少し広がりました。
モタードに変身したRX125Dです。 日帰りの丹後半島や、琵琶湖くらいなら行けそう。
オレンジフェリーに積んで、しまなみ海道。良いかも。
車と違った解放感。ちょっとバイクも遊んであげましょう。
コメント