DUNLOP D604

 

HYOSUNG125D。タイヤ交換です。走行距離6,500km。山、結構残ってます。日の当たらない農機具倉庫の中で保管してるので、ゴムも柔らかい。でも、タイヤの製造年月日2007年。このバイク、レッドバロンが輸入を始めたのが2008年。

えっ⁉️タイヤ10年以上使ってるわ。さすがにアカン。怖いわ。近所のバイクショップにお願いいたします。このバイクのタイヤのあるかな⁉️

大丈夫です。

フロント 2.75―21インチ リア 4.10ー18インチ

フルサイズ用のタイヤですが、結構あります。

今、はいているのが、shinko e705 トレイルマスター。7割5分がオンロード。オンロード用タイヤ。

今回は、もっとオンロード寄り、9割オンロードのダンロップd604を選択。

オンロードタイヤはめてどうするん。アスファルト走るだけだったら Honda navi 110あるやん、⁉️でも、Naviじゃ、ツーリングする気分になれませんし。自問自答。😅😅

試乗インプレッション。乗り心地は、ほとんどShinkoのタイヤと変わらん。普通にアスファルト走る。ちょっとタイヤが柔らかく感じるので、若干乗り心地ソフト。上品になったかも。

1時間乗って、お尻そんなに痛くないわ。ロングツーリングしても良いかな。と、そんな気にさせてくれるタイヤ。

コーナーも普通に倒しても、粘るわ。安定してる。これは、結構良いかも。調子に乗ってはいけません。安全運転。🔰🚗

この年でオフロード走ることもないし、あってもフラットなダートをちょっと通るだけ。

能勢街道御用達バイク。行動半径少し広がりました。

モタードに変身したRX125Dです。 日帰りの丹後半島や、琵琶湖くらいなら行けそう。

オレンジフェリーに積んで、しまなみ海道。良いかも。

車と違った解放感。ちょっとバイクも遊んであげましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS