相続税の納税猶予の特例




税務署に書類を提出しなければいけません。

今日、高槻市役所の農業委員会から農業証明書を受け取りました。

それを茨木市の税務署に提出です。これで3年間は相続した田んぼの納税猶予。生きている間、3年に一度これをしなければいけません。地味に面倒です。

茨木市のJA営農センターに行きました。初めてです。高槻市のJA組合員なので、チョッっと入りにくかったのですが、快く相談に乗ってくれました。

キュウリの病害虫。ルーペを出して、説明してくれます。対処法のクスリも出してくれました。専門家や。

コテツ、これ、羽曳野の短プロの先生も勧めてくれたやつ。クスリもサインと印鑑、免許証。劇薬物⁉️ ちょっときついクスリですが、翌日収穫出来るので、良いかも。

家から車で8分。困ったときはJA茨木。



高槻市から新型コロナワクチン接種のクーポン券が届きました。60歳から64歳までの市民に配布されたようです。

7月8日から予約、17日から接種開始。ネットで予約できる病院、電話で予約する病院、通院していいる人限定⁉️、病院も対象者を区別しています。

行きつけの病院ある人は優先ですか⁉️、疾病のある人優先⁉️

行きつけの病院に電話すると、65歳以上の方々がまだ終ってないので、その後になります。との返事。

これは、いつになるかわからん。😭💦💦

先ほどtvで偶然、高槻市のワクチン接収が報道されてました。59歳以下の方の接種を延期😱😱
ワクチンが足らないようです。

60歳から64歳迄の接収は通常通りとのこと。どうしましょう。

行きつけの病院にとりあえず予約。いつになるかわからない接種を待ちます。

こんな状況、苦手。イライラ⚡⚡なんか回ってないな。っ感じです。ホントそのうちに連絡くるわ🎵
ebayで商品落札して、船便でそれを待つくらいのおおらかな気持ちで行きます。

連絡来たら、ラッキー。これで行きます。



オリンピック始まる。緊急事態宣言出たから、無観客⁉️

何でこの時期に緊急事態宣言⁉️。飲食店のこと考えてるのかね?

バッハ来たしね。これを出さんと、オリンピック関係者納得させられんのかね。

今の状況でオリンピックを行うなら無観客にしないと国民から批判受けるわな。

だから緊急事態宣言を利用してオリンピックを無観客にした。と思われても仕方ないよ。

一部の政治評論家の主張する無観客オリンピック開催。そのレールに乗っかった政府。次の選挙目当てですか。

でも、普通中止でしょ。

どうでもイイワと無関心を装っている自分が怖い。少しずつでも、おかしいと思ったら声を出していこう。と😊👍思う






コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS