短期プロ育成コース

 


あっという間の1週間、早く感じる今日この頃。このペースでは、すぐに年取ってしまう。

農業大学校で挨拶を交わした受講生さんも、1週間早いですね~、とくる。状況は同じなのか。

今日は、トウガラシの勉強。栽培真っ最中の野菜です。順調に育っていますが、今後の対策も教えてもらいました。

病害虫は、トマトやキュウリなどとほぼ同じ、早期発見、早期予防がポイント。

午後からは、ビニールハウスのアライグマ🦝対策。ネットを周囲に張って防御です。

先生も対処法が見つからないようで、今年もやられるかも知れない。皆さんでよいお知恵を出しあって防御策を考えて下さい。

いいね!アットホーム。家でやっているイチゴ🍓の防御法を使いましょう。

鉄パイプを巻いたネットを周囲に張って、侵入できないようにピンで固定。穴掘って入るしかない。これで様子を見ましょう。

今日もチョッと早めの終了。マクワウリ。月の雫収穫。みんなで黙食してソーシャルディスタンス。

梨のようなほのかな甘さ。労働のあとの水分補給。黙食にならんわ。食べるって行為。輪を広げますね。もうみんなお友達❓

アリがたや。帰りに友人のカフェで美味しいコーヒー☕😃☀️頂きます。ネルドリップ。深い味わい。美味しい😍🎶

着信📲あります。見てなかったので開けてみると、あら、gBizIDから、2回も着信。焦るわ💦💦。通常プライムへの件でしょう。返信するものの、いつものパターン。繋がりません。

10分で4回返信。粘ります。すると、向こうからかけて来ました。なんだこのタイミング。でもかけてくれるんだ。ラッキー😆💕

要件は、通常プライムの審査中に不備があったとのこと。😱😱キター❗昨日要望して手続きに入って早速これ⁉️すぐに、動いてくれていることは理解しました。

でも、1ヶ月も放置して、この緊急時にそんなこと言われたら、パニック🌀😱になるでしょう。

冷静に、冷静に。私が招いた今の現状。どうやら複数のメールアドレスで、gBizIDのエントリーとプライムの二種類申請しているので、プライムの審査が出来ないとやら。

gBizIDエントリー退会してください。ここで放置されると思いきや、「神対応」です。この状態からスマホでgBizIDエントリーを退会出来ます。との事。

では、gBizIDのサイトを開けてください。通話しながらオンラインで指示です。続いて重複しているメールアドレスの確認。

どのアドレス使ったか覚えていません。ヒントくれます。パソコンのアドレスだと思います。心当たりは?

あっ、あれしかない。口頭で伝えると、それです。オペレーターのお姉さん。メールアドレス確認。これってギリギリの対応です。。ん ?パスワードわからないかも。10回まで入れ直すことが出来ます。この一言冷静になれました。

使っているパスワード3種類しかないから、大丈夫。1回でログイン成功。退会のボタン押して、完了。

こちらでも確認出来ました。とお姉さん。

オペレーターのお姉さんの指示にしたがって、スマホから退会処理。言われた通りにやりました。

ここまでやってくれるんだ。😭😭😭

これで、プライムの審査が出来ます。とのこと。これから審査に入るんですか⁉️😭💦💦

お急ぎであることは承知致しております。

この言葉がせめてもの救い。オンラインでIDを取るのにこんなに苦労するとは…

初心に戻って、間に合ったらラッキー😃💕で行きます。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS