低感染リスク型ビジネス枠

令和2年度第3次補正予算小規模事業者持続化補助金 低感染リスク型ビジネス枠 2ヶ月前にダメ元で、高槻市の商工会議所に出向いて、指導員さんに書類見てもらいながら申請した補助金。

コロナ感染対策で無人直売所作るから、野菜自動販売機導入するための補助金100万円出して下さい~とお願いしたもの。

令和3年3月31日に公募開始し、5月12日に第1回受付を締め切りました。申請のあった7,827件について、外部有識者による厳正な審査を行った結果、3,512件の採択事業者を決定しました。-----との発表です。

採択率低いわ。。😱😱去年の1回目90%近く採択されているのに、今年は、何と45%。半分以下です。狭き門です。😞

こりゃダメ😢🆖⤵️だわ。一応確認します。北海道から都道府県別に採択者の名前が出てます。いよいよ大阪府。

第一回受付締切分採択者一覧

大阪府 ファーム岸田  🤗🤗💐💐

補助事業名: 対人接触機会の減少を実現するための野菜自動販売機の導入

あった😭😭🈴採択されました。

しかし😰😰、jグランツのマイページで採択通知書確認しましたが、交付決定通知書はありません。これから確認があるのでしょうか❓お預け?🐤

修正、再提出の心づもりしておきます。

事業者には、別途補助金事務局から申請内容確認、修正以来等の連絡をメール等でいたします(2021年、7月5日(月))以降。修正、再提出していただいた後、補助金事務局で内容を審査し交付決定を行います。

とのことです。ファーム岸田、採択されましたが一次審査🈴合格と言うところでしょうか。お役所かなり細かいお仕事されている感じです。

過去に事例がない農家の自販機の申請。経済産業省のお役人も財布のひもが固いわ。

もうひと踏ん張り頑張ります。ウィズコロナの時代に向けて、全国の小規模農家の方々が、国に支援してもらえるように、この補助金を勝ち取ります。パイオニア精神です。

SDGs、持続可能な開発目標。取り組んでます。自分の畑で作った野菜をその日の朝に自宅庭に設置した野菜自動販売機で販売。

農協や生協に安く出荷しなくても、ダイレクト販売。生産者にも、消費者にもメリットのある販売方法。地産地消に取り組みます。

道を切り開いてるって感じ。チャレンジャー⁉️ダメでもワクワク😃💕してます。





コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS