田植機の購入。

今年の田植えは、自分でやる👊😃💕。と決めて農協で🌾稲の苗を予約しています。

しかし、田植機がありません。😖💦。2反少々の田んぼの田植え。USEDの田植機を探します。

今年から自立です。自分でやって行きます。

イセキ「さなえ」PQ4-VS 4条植えロータリー。買いました。😃✌️。

現状販売です。キャブのオーバーホールは田植え前に行うつもりで格安ゲット。

危ない橋を渡っているかも☺️。オールドさんです。施肥機もないシンプルな田植機。

2反ほどなので、肥料は手で撒きます。


不具合があっても、農機具修理の👨‍🔧のプロがお友達なので心強いです。


この田植機、顔が可愛い。レトロ。一目惚れ😌🌸💕⁉️頑張って動いてね🍀

愛知県から混載便で送ってもらうので、しばらく時間がかかりそうですが、農機具小屋を整理して、準備しておきます。

今年の田植え。心配😟だけど、農機具修理のプロのお友達や地元の消防団の🚒のお仲間は、農業のプロ集団。教えてもらえるのがありがたい🎵

地元で30年。地域の繋がり大事にしています。

頑張れ、初心者ファーマー👨‍🌾




コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS