雨漏りの修理

納屋の天窓の周囲から雨漏りです。築25年。以前もパッキンが劣化して雨漏りした納屋の天窓。困った😖💦

1年ほど止まってましたが別の場所から漏れているようです。

先週、業者さんに来てもらいましたが、残念ながら治ってません。

今日も散水しながら、雨漏りしている場所を探します。私は下から状況報告。作業時間、3時間。昨日寝てないので眠い💤😭💤。

原因が特定できず業者さんも困ってます。費用も結構かかるし、痛い出費😖🌀⚡だわ。

次回は補修用シートを貼る補修をします。これで直って欲しい。🛐

昨夜、火災出動してました。夜中の2時、村のサイレンが鳴ります。3回👀。管轄内での火災発生。マジか。

班長が、出られないので、何かあったらお願いしますと頼まれていたので眠たいけれど作業服に着替えて火災出動です。

現場では、私は消防車🚒で待機をさせてもらいました。年には勝てません。申し訳ない🙇

不幸中の幸い。ボヤ程度で終わりました。

家に帰ったのが午前6時。班長に報告書メールして仮眠。

空が明るくなってます。このあと、仕事で出勤する同僚。頭が下がります。ボランティアでやってる消防団です。頑張る地域の仲間。お疲れ様でした。

私も何かの役にたてばと思ってやってます。😊

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS