一日ドタバタでした

物置から出てきた木材を竹やぶに入れます。家内が形を整えてくれました。結構いいやん。

ニワトリ小屋は、農具小屋にリノベーションします。低い天井の板を取り外して立ったまま歩けるようにします。

何十年も放置していたので、ホコリとわらくずが半端ない量です。😣😣とりあえず半分剥がしました。

リノベーションの道は長そうです。

今日は業者さんが出たり入ったり、対応が大変😞💦

回収業者さんが来ました。倉庫に放置してあった冷蔵庫と洗濯機と乾燥機を処分です。昭和のレトロ。引き取ってもらいました。結構費用がかかるわ。出来るときにやっておきます。

雨漏り業者さんが来ました。ガレージの天窓から雨漏りしてます。先日、直してもらったところなのに残念。再補修です。

今日は、水道にホースを繋いで水をかけて検査をしてくれます。私はガレージの中から状況報告。

怪しそうな所に集中的に水を流す業者さん。ポタポタ水が落ちてきます。

原因は窓枠の繋ぎ目。目視では、わからないような隙間から水が入り込んでいるようです。

しっかりコーキングしてもらいました。これで止まれば嬉しい。たぶん止まるでしょう。😊

大阪府農政室推進課から電話が入ります。嫌な予感です。「大阪産のロゴを使った自動販売機を設置されていますでしょうか❓」「はい」「お釣りが出ないとメールを頂いたもので」

大阪産のロゴを大きく貼っているので、農政室推進課にクレームが入るようです。

「申し訳ありません、不具合があれば連絡してもらえるように、お金の投入口に自宅の電話番号を書いているのですが---」

大阪府の職員さんも、大阪産を宣伝してもらっているという立場上、申し訳なさそうに「そうですか、わかりました、そのように伝えておきます」

これで2回目の電話。1回目の指導を受けたときに、電話番号を掲示するようにしたのでセーフです。

ホント手のかかる自動販売機です。確認したら50円が斜めに引っ掛かってます。これが原因でした。

24時間働いてくれているので感謝です。

一つ一つイライラ😡⚡せずに対処していきます。おおらかに行きます😊

一日バタバタ。大変でした💦。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS