雨の一日


 一日中雨です☂️です。小屋のリフォーム。途中だった天板の取り外し。奥の部屋の天板を外します。

ホコリとわらくずが舞い上がりますが、マスクをして、金づちと釘抜きで、少しずつはがしていきます。

結構厚めのベニア板を3枚外して、難関だった天板外し終了です。解体作業してます。

かがんで歩いていた小屋を自由に歩けるようになりました。チョッと嬉しい😃⤴️

しかし、朽ちている柱を発見。要らん作業が増えるわ。

補強しないと倒れるかも。危ない。しかも、地面から雨水が染み込んでます。コンクリート入れなくてはいけません。参ったわ。

次から次へと問題が発覚。

軽い気持ちでペンキ塗りをすれば終了のはずが、本格的に手を入れなければ使えません。

どうする❓ここまでやったら最後まで行きますか。道のりは長い。

気を取り直して、出来るところからやっていきます。

壁の上半分をポリカで、貼りつけます。屋根の傾斜に合わせて斜めにカットするのが難しい。

透明ポリカとグリーンのポリカ。採光を考えて在り合わせの材料でレイアウト。

入口は、透明なポリカを貼ったところで、気力途切れる。残りは後日。

目測で微調整しながら、とりあえずポリカ貼ったぞ~。

取りあえず今日はここまでです。

基礎をしっかりやらないと、後で後悔するので、頑張って少しずつ補修作業に励みます。楽しみは後にとっておきましょう。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS