今日のファーム

 

小屋のリノベーション。壁を塞ぎたいけれど、斜めにカットするのが難しそう。

余っている板や角材で少しずつ壁を塞いでいます。

全てフリーハンド。古い丸太を使った小屋なのでもとから歪んでます。目測で板を貼って少しずつ組み立てます。

なんか、入り口の上が重たい。次回は明るい色で塗装しましょうか。今日はここまでです。

農業大学校でもらった、大阪しろなとわさび菜をポットに植え替えます。

今日の裏の畑。

大根は全て終了。エンドウ、ソラマメ花が咲いてきました。摘心しなくてはいけません。ブロッコリー🥦も終盤です。梅の花も散ってます。

ビニールハウス2号

トウモロコシの🌽苗とトウガラシ🌶️の苗。少しずつ育ってます。プランターの🍓花が咲いてきました。

ビニールハウス1号

寒冷しゃで覆ったハウスなので露地栽培と同じです。

ジャガイモは🥔はまだ土の中。芽を出していません。イチゴ🍓は少しずつ大きくなってます。追肥の時期です。お袋、油かす買ってと言ってたわ。

若ごぼう。葉っぱが出てきてます。

4月もすぐそこ。作るものの種類を増やしたいけど土地は増えない。

米作る面積、縮小❓畔塗りするのも大変だし、現状維持でがんばります。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS